ピッチの講師として参加いたしました! 大阪公立大学ヘルスケアスタートアップス!

大阪公立大学 ヘルステックスタートアップスとは

ヘルスケア分野で、テクノロジーを活用した新規事業を起こしたい方を対象とした、ビジネス創出プログラムです。大阪公立大学と連携しながら、ビジネスの組み立て方を実践的に学び、ヘルスケア分野の様々な専門家によるメンタリングにより、事業化をめざします。プログラムの最後にはビジネスプランを発表する「デモデイ」を実施し、協業パートナーの探索や資金調達に繋げていく、というものです。

今回は3期目で、私自身は1期生としてお世話になったプログラムです。

この度、僭越ながらBCCの伊藤社長と共にピッチ講師として登壇する機会をいただきました。
(伊藤社長は今年上場された凄い方で、私自身が色々と相談に乗っていただき、普段から大変お世話になりっぱなしの方です、、)

 

私は、この2年間スタートアップ企業として突っ走ってきた経験と、ブラッシュアップを続けてきたピッチについてお話いたしました。

OIH(大阪イノベーションハブ)の須藤さんと松出さんとお話しすると、2年前の当時を思い出し懐かしく嬉しい想いでいっぱいになりました!
ほんとお二人とも温かくて熱いんですよねー。
Rehabilitation3.0が加速し始めて世界が変わり始めたのは、このプログラムがきっかけでした。

3期生の受講生の皆さんはアグレッシブで、ドシドシ質問が飛び交い、私自身たくさんの学びを得ることができた大変有意義なお時間でした!
めちゃくちゃエキサイティングでした!!
「大阪公立大学 ヘルスケア スタートアップス」お勧めです!

【その他の記事はこちら】
大阪市立大学ヘルスケアスタートアップスを振り返って。