大阪市立大学ヘルスケアスタートアップスを振り返って。

2020年9月からはじまった、大阪市立大学ヘルスケアスタートアップス

「ヘルスケア分野でライフスタイルを変え、新たなサービスを生み出す」をテーマに、様々な分野の43名が集まり、ビジネスアイデアをブラッシュアップしてきました。

2021年2月27日に、デモデイを開催し無事最終日を迎えることができました。

大阪市立大学 学長 荒川哲夫先生の「タコつぼに留まらず、医工連携を推進し、ヘルスケアビジネスを生み出しましょう!」という言葉は強く心に響きました。

プログラムの半年間を振り返ると、

メンターの方々の講義、ディスカッションは目から鱗ばかりでした。先人の言葉は重くて鋭く、ビジネスを大きくスピードアップすることができました。

大阪産業局の方々は、私の課題に対して様々なメンターを紹介してくださり、ビジネスの可能性を広げることができました。(大阪産業局の方々は、とにかく優しく丁寧で手厚いんです!)

大阪市立大学ヘルスケアスタートアップスを共に受講したメンバーとのチームワークは、これからも続きます!
ビジネスパートナーとして、友人として、第2章が始まっています!とても楽しみです!

2021年4月から、第2期生の募集が始まるそうです。お待ちしています。

Rehabilitation3.0 増田浩和

その他の記事はこちら
「大阪市立大学ヘルスケアスタートアップス デモデイに登壇します!」