PRIVACY POLICY

Rehabilitation3.0株式会社(以下「弊社」といいます)は、かねてより個人情報保護方針や情報セキュリティ方針を定め、個人情報保護に向けた活動を実施しております。
本ページにおきまして、弊社の個人情報保護への取組みについて明確にし、更なる改善を図って参りたいと考えております。弊社の取組内容をご確認いただくとともに弊社へのますますのご指導、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

個人情報保護管理者 代表取締役 増田浩和

1. 弊社が取り扱う個人情報等

弊社がお客様、お取引先やパートナー企業様等(以下「お客様等」といいます)、からお預かりする個人情報、匿名加工情報(以下「個人情報等」)は次のものです。

  • ・お客様等ご自身に関わる個人情報
  • ・受託業務においてお預かりする個人情報
  • ・受託業務においてお預かりする匿名加工情報

弊社は、匿名加工情報の適正な取扱いを確保するため、個人情報と同様の安全管理措置、個人情報の開示、訂正、削除等の処理などの措置を講じております。

弊社が取り扱う弊社の個人情報は次のものです。

  • ・弊社の役員・従業員およびその家族の個人情報
2. 個人情報等の利用目的について 弊社は、お客様等からお預かりした個人情報等について、その利用目的の達成に必要な限度において取扱います。
利用目的を変更する場合は、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えて行いません。
3. お客様等ご自身に関わる個人情報の取り扱い

(1)利用目的について

お客様等へのご請求・お支払等の業務処理、契約関係処理および業務上のご連絡
お客様等からのお問い合わせ・ご依頼への対応
弊社の商品、サービスのご案内
弊社が主催、協賛するセミナー、商品説明会、展示会へのご案内
お客様満足度調査等のアンケートのご依頼
年賀状、事務所移転、異動等のご案内
その他、お客様等に事前にお知らせし、ご同意いただいた目的での利用

(2)第三者への提供について

弊社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様等の個人情報を第三者へ開示または提供しません。

  • ・ご本人の同意がある場合
  • ・法令に基づき開示・提供を求められた場合
  • ・統計的なデータなどご本人を特定できない状態で開示・提供する場合
4. 個人情報の預託について 弊社は、弊社がお預かりしたお客様等の個人情報を利用目的の遂行上必要となる場合、社外に預託する場合があります。
この場合、弊社は、預託先との間で個人情報保護に関する契約を締結し、法令および弊社の基準に則り適正な管理を実施するとともに、預託終了後、お客様等の個人情報を預託先から回収します。
5. 「受託業務においてお預かりする個人情報等」の取り扱い

(1)利用目的について

弊社は、お客様からお預かりした個人情報等をデータ処理等の受託業務遂行の目的の範囲内で取り扱います。

(2)第三者への提供について

弊社は、お客様からお預かりした個人情報等を第三者へ提供することはありません。

6. 個人情報等の預託について 弊社は、受託業務遂行の為に、お預かりした個人情報等の取り扱い業務を社外に預託する場合があります。
この場合、弊社は、十分な個人情報の保護水準を満たしている企業を選定し、お客様のご了解をいただいた上で預託します。
また、預託先との間で個人情報保護に関する契約を締結し、法令および弊社の基準に則り適正な安全管理措置の徹底を図るとともに、適切な監督を実施します。
また、預託終了後は、お預かりした個人情報等を預託先から回収します。
7. 弊社の役員・従業員およびその家族等の個人情報の取り扱い

弊社は、弊社の役員および従業員、もしくは、弊社の採用応募者等および退職者(以下、「社員等」といいます)の個人情報を以下のとおり取り扱います。

(1)利用目的について

  • 採用選考に関する業務、入社手続き
  • 雇用管理、勤務管理、賃金管理
  • 法令等に基づく届け出・報告・資料作成
  • 福利厚生、安全衛生管理
  • 教育・研修
  • 緊急連絡

(2)第三者への提供および預託について

弊社は、利用目的の遂行上必要となる場合、社員等の個人情報を書面、電子データにて第三者に提供または預託することがあります。
第三者に提供する場合は、その記録を作成します。
なお、第三者とは個人情報取り扱いに関する秘密保持契約を締結しています。

8. 個人情報等の安全管理措置

弊社は、個人情報等を含む情報の取り扱いについて、個人情報保護委員会作成の「個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン(通則編)(別添)講ずべき安全管理措置の内容」に準拠した管理を実施しております。
弊社における個人情報等の取り扱いについて、上記通則に経済産業省が策定した個人情報保護法に関するガイドラインにある安全管理措置の項目に則り説明いたします。

(1)個人情報等にかかる取扱い等の明確化

  • ・必要最低限の注意事項を記載した取扱規程の策定
  • ・事務取扱担当者の明確化

(2)組織的安全管理措置

  • ・体制の整備(個人情報管理責任者の選任)
  • ・運用記録の保全・監査
  • ・危機管理(責任者への報告・連絡体制についての事前設定・事前確認)

(3)人的安全管理措置

  • ・教育(個人情報事務取扱担当者の研修の実施)

(4)技術的安全管理措置

  • ・個人情報を取り扱う機器・担当者の限定

(5)委託先の監督

  • ・各委託先における適正な安全管理措置がなされているかについてを調査・確認した上での委託
9. 個人情報の開示、訂正、削除等について 弊社は、弊社がお預かりしたお客様等(受託業務においてお預かりする個人情報を除く)の個人情報について、ご本人より、開示、訂正、削除等の要請をいただいた場合は、速やかに対応させていただきますので、問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
弊社は、保有している社員等の個人情報、グループ各社の役員および従業員の個人情報について、本人より、開示、訂正等の請求および苦情・相談があった場合は、業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れのない限り対応します。
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個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先 rehabilitation3.0株式会社 管理本部
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-16-19 
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